空き巣の留守確認か?!

2021年07月12日 15:39

今日の午前10:30頃…ピンポ〜ンとチャイムが鳴ったので出てみると、ワイシャツにスラックス姿の40代位のおいちゃんが……黄色っぽい先が何か引っ掛けられそうな1m位の棒を持って立っていました(。・ω・。)
その人曰く、身分証明書も見せずに「東京電力ですが、2階のアンテナの所電線がたるんでるみたいなんで、外からちょっと測らせてく下さい。」との事(。-_-。)

なのでその時は外からだし、ご勝手にどうぞと思い「はい…」と言ったのですが、その後何の報告も無くあれは空き巣の在宅確認か?!と……

後になって考えると、身分証明書は見せないし、事前の電話も無い(^_^;) 2階の電線の何を測るのかわかりませんが、1m位しかない棒で1階から何が出来る?!

結論、空き巣かな?!……となりました(^_^;)  たぶんそうでしょう(笑)
空き巣って、あぁ〜いう棒で隙間があったら窓の鍵を開けるんですねぇ〜(。・ω・。)

今回は幸い何事も無かったですが、みなさんも空き巣には十分気を付けてくださいねっ(>人<;)

あっ、そうそう!空き巣の入りやすい時間帯って、午前中の10〜11時だそうです(^_^;)





記事一覧を見る