今日も元気に(๑˃̵ᴗ˂̵)

2021年07月26日 15:20

この間買ってきたハイビスカス、毎日元気に咲いてます(๑>◡<๑)
私、お花初心者なので知らなかったのですが、ハイビスカスって一日で咲き終わっちゃうんですね(。・ω・。)
もちろん、次から次へとツボミが控えてはいるのですが、一つの花は一日で萎れて落ちてしまいます(>_<)
何とも儚い、それでも今日という一日を精一杯、花びらを開いて咲いて散る…なんかとっても情熱的なお花なんですねぇ〜(*≧∀≦*)

その様を見ていると、『あぁ〜、私も一日一日を精一杯頑張らないと!』という気にさせてもらえます(^O^)

植物って動物と違って態度とかで示すのではなく、自分の生き様見せて語りかけてくるんですねぇ〜(°▽°)
なんか考えさせられます(๑╹ω╹๑ )

 『あなたは今日という一日を、精一杯生きていますか?』と、ハイビスカスに問われたような気になった一日でした(。・ω・。)

記事一覧を見る