年金手帳

2021年08月23日 21:05

こんばんは(╹◡╹) 渋川市『ゆるふわり 癒し処』の大畠です(^o^)

ずっと前にオレンジ色の年金手帳を持っている人は、記録の漏れや誤りが多いので、注意が必要…という記事を見てから、後で確認してみないと…と思いつつ先延ばしにしてたので、今日やっと社会保険事務所に行ってきました(^_^;)

年金定期便を見ても、イマイチ見方やら意味がわからないので、行って聞いた方が早いので行ったのですが、コロナ禍という事で予約制でした(´・ω・`)

幸い予約してなくても、聞いて頂けたので助かりましたが、考えてみたらそうですよね?!σ^_^;
コロナのせいで、ホント生きづらい世の中です。゚(゚´Д`゚)゚。

年金のほうは、記録漏れや誤りも無く大丈夫だったので一安心でした(o^^o) 

皆さんも、もしオレンジ色の年金手帳をお持ちでしたら一度調べてもらってみては?!
現在も誰のものかわからない年金記録が、約2000万件あるそうですよ?!(°▽°)

さて、今日は疲労回復に腰痛もあるから、お風呂にゆっくり浸かろうかな(*^o^*)

記事一覧を見る