セルフケア 足首編

2021年08月24日 02:24

今日は簡単にできるセルフケアの、足首編をアップしたいと思います(o^^o)

みなさんは主に、腰痛や肩こりでお悩みの方が多いと思います(^。^)
なので、『足首?!』と思う方もいらっしゃるでしょう(笑)

ところがこの足首、意外と盲点ではありますが結構重要なんです(^ν^)
特に腰痛は、『足首のかたさ』からきている場合もあります(>_<)
かたい方はすぐに効果を感じるので、是非お風呂に入った時にでもやってみてくださいね♪

*まずは検査として、足首を上下したり回したりして、やる前の足首の動きを覚えておいてください。

*ここからケアに入ります。最初に両指で、アゴ先をつまみます。(この時ケツあごをイメージしてください)

*次に、左右どちらでもいいのですが、アゴ先の片方を固定・片方は上下に動かしたり、回すようにしてください。足首のかたい方は、最初指が疲れるくらいかたいです。

*動かしたほうのアゴが柔らかくなってきたら、動かしてたアゴ側の足首を動かしてみてください。最初の検査の時より、動かしやすくなっていると思います。

*反対側も同じようにやれば、両足首のセルフケアの終了です。

いかがでしたか?! 当処では、このように頭蓋や顔からアプローチする整体や、また別の施術法等でみなさんの痛みの改善をしています(*^o^*)

ご興味のある方は是非、渋川市にある『ゆるふわり 癒し処』へお越しください(o^^o)

記事一覧を見る