長寿味噌

2021年09月28日 17:19

こんばんはっ! 腰痛や疲労回復、便秘改善等、整体全般の渋川市『ゆるふわり』の大畠で〜す♪♪

今日は晴れぇ〜╰(*´︶`*)╯♡  暑過ぎず、ちょうどいい季節になってきましたね(о´∀`о)

今日は急にやる気になり、前から『作らなきゃ…』と思っていた長寿味噌玉を作りました♪

作る時はいっぺんに作って冷凍保存するので、やり始めるまでは面倒臭さが先立って、ついつい先延ばしにしちゃうんですよねぇ〜……
作ってしまえば、その後の料理が簡単で便利なんですけどねσ(^_^;)

写真は何の色味も無いですが、作った味噌玉です(*^▽^*)

しばらく切らしてたので、無かった間我が家では、ずっとお味噌汁無しでした(苦笑)

お味噌汁だけでなく味噌を使った料理は、この味噌使っちゃうと普通の味噌では物足りないので、無くなったらちゃんと作らないとですね(^◇^;)

記事一覧を見る